So-net無料ブログ作成

インテルMacのCM [Mac,IT,OA,家電,]

いや、知らなかったわけではないんだけれど、立て続けにCM見てしまうと、少しへこむ。

なんだったんだろうね、数年前までのインテル批判でパワーPCの素晴らしさをあんなに誇張していたapple社。
2年前のappleサイトを覚えている人はいるだろうか?
あの素晴らしきインテルとG3かG4の性能比較ばかりが並んだ解説を。

mac製品の常で第1弾は不具合が多いので、もともと遠慮したいから今のPowerBook(今売っているものの1つ前かな?'05.02モデル)を急いで買ったけれど。
内心複雑。すっかりインテルよりpowerPCの方がCPU性能が上だと、まんまと思いこまされた自分は複雑な心境から未だに抜け出せないでいる。
しかも、周辺機器やソフトなどの関連製品が、power pcからintel対応へ切り替わり、全く対応しなくなったら、さすがに泣くだろう。
…今のapple関連なら起こりかねない気がする。

企業戦略、経営方針の変更。業績の傾向。合理的判断。
時代と共に変わるのはわかっているのだが、釈然としないのは、自分が虹色林檎を知っている世代だからだろうか。

パフォーマ時代からマッキントッシュを愛してた。
しかもwindowsとの両使いだった上でのmac愛好家。
これからどうなるのか…。
1ユーザーは見守るしかないのであろうか。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。