So-net無料ブログ作成
検索選択

りゅう(webポスペのウシェ)の色が元の色に戻りません…。 [PostPet]

ひさびさにスマイル買い込んで、シロップブリーチ買い込んで、お腹が減る豆腐もたっぷり買い込んで(…)、真っ黒なりゅうをお手入れしました…。
目指すは金茶!!(意味が分かる人は笑うなら笑って下さいな。あほです)

…しかし、うまいこと理想色になってくれません。

カラーキープパウダーが切れる前は、随分理想に近い色になっていたんですがね〜。
あのうっかり更新期限忘れ去っていたのは痛かった…。
CMYKならともかく、赤・青・緑の差し引き計算は、なかなか上手くいかんです。

<試行錯誤の結果のりゅう…>

そもそもCMYKやRGBがどうの…と専門ぶったことを言うくせに、現役時代はフォトショで数値バーを左右していただけの身には、4年のブランクよりも知識の無さ。
それが、難関の原因なんでしょう…。

あぁ、フォトショで色指定したい…。
カラーバーとかいじりたい。
スポイトで理想色を吸ってきたい…。
むしろ、フィルタかけたい…!!

CSになってからフォトショとも縁遠くなってしまいました。
鳥谷のフォトショは4.0止まりの旧G3…。OSは7だか8だか…?
それすら忘れてしまった程、離れていたんだな〜林檎から。

あ〜ブラシかけたい。
コントラスト指定したい〜〜〜。
そもそも原画ストックがない。

あれ?いつのまにか、ポスペの話から離れた(^^;)

えっと、要するにシロップやブリーチの加減が大変だ、ということです。
10%をたくさん買い込んで、試していけば良いことですが、どうにも鳥谷は気が短いらしいです。

前は、どうやってあの色にしたんだったかな〜(T_T)
しかもその時のスクリーンショットでの、カスタマイズカラー記録写真がないんですよ。まいった…。


nice!(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。