So-net無料ブログ作成
検索選択

『○○、辞めることにしました』 [ブログ考察,日常雑記]

このタイトル、内容とはまったく無関係らしいです。
本当の題名は“地雷バトン”。
チヨロギさんのところで貰ってきました〜。

「わたしからみなさまにバトンを強制したりはしませんので、ご安心を(笑)あえて地雷を踏んでみたいという方は、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ(^^♪」
とのお言葉で締められていらっしゃいましたが、おもしろそうなのでやってみます♪
長々と語るくせがあるので、きっととてつもない長文になる予感がします。
だらだら文章が延々続くはずなので、覚悟をした物好きな方のみ読んで下さいね(^^;)



バトン、一時期はやりましたね〜。(不幸の手紙状に増えていくので、一時期あるブログで公式に規制・自主規制があった程!)そのころブログを持っていなくて参加できず、指をくわえてみていたので今回、良い機会をいただきましたv
チヨロギさんの答えを参考に、自分の答えを思いつくままに入力することにいたします。…私はどんな答えになるか…恐ろしいな(-_-;)


“地雷バトン”
[バトンのルール]
・見たらやる。タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する
・地雷バトンです。見たらスグやるバトン←これ重要
※見た人は、必ずやること、今すぐやること

…私がこのルール通りにタイトルをつけたら、しゃれにならんのでルール違反しました。f(^^;)
見たのが寝る直前だったので、翌日に起きて「すぐ」やりました。
OKということにして下さい。



■好きなタイプを外見で答えよう!
男性?女性?恋愛?親愛?単なる外見の好み?
とりあえず、単なる外見の好みを…。
・男性有名人編:堂本光一氏、亀梨和也氏、東山紀之氏。or櫻井翔氏、松本潤氏。ジャニーズ揃いですね…(-_-;)
・女性有名人編:少し前の伊東美咲さん、篠原涼子さん、杏さん。
…ひし形で目尻がつり上がっている、目力があって真剣になると般若顔になれば更に好み。あとは、それに準ずる方ですね。目がキレイで黒目がちな人が好きです。あと、凛としているのが条件かな?猫っぽい表情も条件かもしれません。
・一般の方編:そもそも外見の好み…とか考えた事がありません…(^^;)わかりませんがな。
・身長体重編:その方の職業のプロ意識を反映した体型が好きです。あとは、マニアックなポイントが大量にありますが、省略…。
_

■年上が好き?
(これも親愛だか恋愛だか謎な質問ですね。勝手に親愛として答えます。)
Yes!!大好き!!ただし、年齢を理由に見下すような方はNo!!
年上の方が話しやすいです。価値観も近くなります。
(それでもまず、年上の方には尊敬の念をもって接します。)
年下には、アネゴになってしまいます。これはこれでいいんですが。
体育会系基本で、あとは人格重視。尊敬できると認識した人は男女年齢問わず好きです。同年代の人が一番苦手かも…。
_

財布はどんなの使ってますか?
1999年か2000年製の折りたたみ財布。
いつも着ている洋服メーカーが何故か服売り場で販売していた、某一流メーカーがその年出した書き殴り英字柄を、ひっそり真似している財布。ちなみに財布と揃いのデザインで、服も買ってある…。
もう破れてきているので買い替えたいですが、母親に財布は春に買い替えなさい。と、言われいつも断念。
きっと無駄遣いの防止策なのでしょう。春財布=はる財布、秋財布=空き財布の験担ぎですね。
そして、春には金欠で買えない…を繰り返す鳥谷…。そろそろ本気で新しくしなければ。
_

■携帯電話はどんなのを使ってますか?
ソニー・エリクソン W42S(ウォークマンケイタイ)
スライドタイプ。オサイフ・ワンセグ未対応。なかなかウォークマン機能が便利です。
難点は、あげればキリがないのでやめておきます。
去年の8月末に購入。よく落とすので傷ができています。
_

■携帯ストラップは?
この間、友人にプレゼントしてもらった大ぶりのストラップを引っかけて破壊してしまったので、新しいものに買えたばかり。
自分にとっては、天変地異が起きたのか!?という程、いつもの趣味とかけ離れています。このストラップ…。可愛すぎる…。
破壊したストラップをくれた友人とおそろいで作ったキャラクター+好きな言葉ピースを使ったものを2本付け。

いつもは、ラインストーン遣いや、指輪・王冠モチーフの、アクセサリーのような外見のものを1つつけています。
冬場は丸状のファーがぶら下がっていることも。毛玉毛玉。大きいのをつけていると、見つけやすくて◎なのです。
_

■手帳って持ってますか?
学生手帳のみ(休学前)。見開きのマンスリーページの方をよく利用していました。
予定は壁掛けカレンダーに記入している方が多いです。家族に公開しておかないとうるさいのでリビングに…(-"-)
_

■バッグはどんなのを使ってますか?
プライベート用:現在は牛革にクロコダイル型押しのバッグのみ。エディターズバック?というのだったか?それ以前はミニボストンでした。
買った1年後くらいに流行り出して、微妙に眉をよせる事が多いです。気に入ったら、とことんくたびれるまで使い倒します。

学校用:A4サイズが入り、肩にかけられ、辞書数冊とハードカバーの教科書と大量のノートの重みに耐えられ、なおかつ服を傷ませない生地と形の物、数種。
だいたい黒のリクルート用バックのオシャレ版・こだわり版のような感じです。皮とナイロンの組み合わせか合皮が多いです。
夏は繊維編み+ベージュの皮の、エディターズバック風トートバッグでした。
_

■[バッグ]の主な中身は?
携帯電話とそのイヤホン・緊急用急速充電器、財布、定期&カードケース、過呼吸対策の紙袋。
タオルハンカチ&ポケットティッシュとそれ専用ポーチ。基礎化粧品以外のフルメイクポーチ。
筆記用具セットと無地のメモ帳。香水。ブラシ、鏡。
その他、その時気に入っている本。寒い日はストール、手袋。暑い日は折りたたみ日傘。降りそうな日は折りたたみ傘。
一見小さいバッグにこれだけの物が入っているので、友人・知人一同から、四次元ポケットと言われております。
あ、これでも主な中身です。
_

■星に何を願う?
星の見えない都心近郊にいるので、願う機会がありません…。飛行機とヘリコプター、そして都心の照明を反射する赤い空が見えます…。
そもそも願掛けをあまりしません。願い事は自分の力で叶えるべし。もし願うなら、自分の努力ではどうしようもないこと。
…安定と平和。
ついでに自分含め、身近な人の健康と多幸。
_

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
黒か白か濃い赤。…単に好きな色という理由。
_

■好きな曜日
土曜日。土日は親友の仕事が休みなので、遊べます♪
もしくは水曜日。映画1000円Day。
_

■最後に見た映画は?
『どろろ』
手塚治虫氏のファンの期待を裏切らない出来。
LOVERS等のアクション監督がアクションを担当・CGも秀逸。期待させられた映画の中でも、珍しく期待を裏切らなかった珍しい作品。
_

■怒ってる時にどうする?
パターン1:丁寧口調になる。
パターン2:無口になる。
パターン3:にこやかになる。
以上の場合、顔から表情が消えます。その変化は、親友にしかわからないそうな。いわく「とてもわかりやすい」らしいのに。
パターン4:爆発の後、自己嫌悪で暗くなる。(最悪パターン)
そして、どの場合も胃痛・過呼吸・動悸が発生する場合が多いので、薬をのみます…。
_

■お年玉何に使う?
必要最低限品目以外(贅沢品用出費)に、すぐ使ってしまう。
もう、貰えない年なのに、なぜか貰える。最近は、親友にまで頂いた。しかし、ありがたく受け取る金欠人…。
_

■夏か冬どっち?
冬。夏は気持ち悪くなって倒れます…。暑さと直射日光と湿度に非常に弱いので…
_

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
ここ数日。自分の病状について…。(ヘビーな答えだ)
_

■ベッドの下に何がある?
勉強用机と肘つきオフィス椅子。机上に、日用品と勉強道具。(インコの卓上カレンダー。大量のペン類、紙類、辞書類4冊、専門書。PowerBookG4とペンタブレット。用途別のUSBケーブル。メディア各種。大量のCD。コンポ。小説他文庫本。アクセサリートレイ。)
ベッドの下の壁に、壁掛け時計とインコの壁掛けカレンダー。
棚。洋服ダンス。
棚やタンスや椅子に、洋服や膝掛け。写真アルバム、好きな作家の原画集。
床に、大小セットの座布団型クッション。ルリコンゴウ、キボウシインコ、ヒインコ、大きなシャチ、のぬいぐるみ。
パソコン周辺機器と使用説明書入り袋。オークションに出品している品物保管箱。

ベッドの下=隠し場所という主旨でしょうが、…かなり高いロフトベッドを使っているので、下にあるものも大量かつ隠してあるものでもありません。
_

■昨夜何をした?
深夜3時まで、ブログコメントレスとWebポスペ伝言メッセージへの返信。
_

■好きな車は?
免許がないので、なんとも…。
小さい頃は、将来スカイラインに乗りたかった。バックライトが4つ目玉のモデル(今のスカイラインは憧れの形ではなくなってしまった…)。でも家族を乗せたいので、4ドア(笑)。憧れは、ジャガーの深緑色。ベンツのスポーツタイプ(どちらも2ドア)だったはず。成金趣味だったんですね、小さい頃。(そういえば、ちょうどバブル時代末期〜崩壊直後です)
今でも上記の車は好きですが、一番は日産車。トヨタ車は滑るように走るので苦手。…日産車のエンジン振動が車体全体に伝わるのがたまりません…また乗りたい。(現在車無し)
実用性で選ぶなら、デザインと広さを兼ね備えた日産キューブ。ただ、背の高い車は風に煽られやすく、車体が安定しないので、辞めた方が良い。と昔父親に言われたので、きっと自分で買うのはセダンタイプ…。
_

■好きな花は?
薔薇。品種改良されてヒラヒラしていたり、小ぶりの物ではなく、これぞ薔薇!という感じの薔薇。深紅か白薔薇。
桜。沈丁花。金木犀。
椿。山百合。小手毬。
他には、ガーベラの濃い色や、ビロードのような質感の花。
名前がわからない近所に咲いてる白くて潔い15センチほどのツンツンした花と葉をもってるもの。絵で表したい…。
花単体ではないですが、モダンな花束になっている場合は全体として好みになり購入してしまいます。
_

■エビ?
エビちゃん?えびはらゆりさん(だっけ?)?エビちゃんOL?フリフリギャル?
それとも寿司ネタ?フライ?エビカツバーガー?ブラックタイガー?お正月(伊勢エビ)?



は〜、やっと終わった。後で写真が必要な部分は追記でアップします。(財布・携帯・ストラップ等)
思いつくままに寝起きで回答したら、とてもちゃらちゃらした若者のような回答になってしまった…。こんなはずでは…。

チヨロギさん…、そして、いつも来て下さる皆さん。
鳥谷に対するイメージがガラッと変わってしまったのではないでしょうか…?(;_;)
ううう。やらなければ良かったかな?

勝手にいただいてきたこのバトンですが、私はアンカーになってここでストップします(^^;)
以上、全部読んでいただいた方、お疲れ様でした!
貴重なお時間をくだらないことに頂きまして、すみませんm(_ _)m


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。