So-net無料ブログ作成

昨日からWebメールdePostPetがエラー続き(-_-)【追記:ログインチャレンジ成功までの記録】 [PostPet]


 昨日から、この画面を飽きる程見ています。新しいサービスがはじまった時って、どうしてこうなんでしょう(^^;)
やはり、新機能Roomレーダーと10周年に伴う新規ユーザーの増加に、サーバーが追いつかないのでしょうか…??

色々な方法を何回も試しているけれど、アクセスできる時とできない時。…できない時の方が多いです。
何回か記録にキャプチャをとっています。記録をとったからといって、何をするわけでもないのですが…。
--------------------------------------------------------------
【追記その1:2007-03-04 03:24:32】
何もするつもりがなかったのに、何故か自己分析記録の大作を綴りつつあります…。
つい夢中になる癖が…。この辺りで切り上げて寝ることにします(^^;)

…と、寝る直前に無事解決された方の記事を拝見しました!
サポートに問い合わせたところ、いただいた回答方法だそうです。
明日さっそく解決方法を試してみようと思います。でも本当に、無事解決できるか不安です。
--------------------------------------------------------------
【追記その2:2007-03-04 10:15:44】
とりあえず解決?かなり長い記事になりました。
解決した時の状況は下の方にありますが、これが正解なのかどうかは謎です。

--------------------------------------------------------------
【最終追記:2007-03-04 12:53 】
解決方法を教えて頂きました!!ありがとうございます。
この記事にトラックバックを頂いたので、それにショートカットリンクも追記しておきます。右サイドバーのトラックバック一覧からもリンクできます。
当ブログの次記事には、TB頂いた経緯と感謝をアップしていますので、そちらもご覧下さいませ。


--------------------------------------------------------------
▼【ここより本記事に戻る】
同様の事が起こっている方が多いようです。
解決策・原因など、お教え下さる方を募集中…。


--------------------------------------------------------------
【2007-03-02 21:26】

【2007-03-03 23:20】

--------------------------------------------------------------
▼下記より追記【2007-03-04 01:39:33】(以降、順次追記予定)

--------------------------------------------------------------
■鳥谷のPC環境■
OS    :Mac OS X Ver.10.4.8
プロセッサ :1.67 Ghz PowerPC G4
メモリ   :1 GB DDR SDRAM

ブラウザ  :Safari バージョン 2.0.4(419.3)
サブブラウザ:Firefox バージョン 1.5.0.10

--------------------------------------------------------------
続・ログインチャレンジ記録

【2007-03-04 01:31】
ログイン成功
*Firefox バージョン 1.5.0.10
(So-netポータル ログアウト状態→メールへ直接→ユーザー情報(本人ではなくファミリー会員の情報)入力→Webメール起動)

【2007-03-04 01:32】
エラー
*Safari バージョン 2.0.4(419.3)
(So-netポータル 日付変更前よりログイン状態→メール→Webメールログインエラー)

【2007-03-04 01:46】
ログイン成功
*Firefox バージョン 1.5.0.10
(So-netポータル ログアウト状態→ユーザー情報入力→メール→Webメール起動)

【2007-03-04 02:12:54】
オフィシャルブログ PostPetつれづれ企画日記にトラックバックしてみることにしました。

【2007-03-04 02:57:38】
2パターンともエラー
*Safari バージョン 2.0.4(419.3)
(So-netポータル ログアウト状態→ユーザー情報入力→メール→Webメール起動)
(So-netポータル ログアウト状態→メールへ直接→ユーザー情報入力→Webメール起動)

【2007-03-04 03:00:22】
障害・メンテナンス 現在の状況ページにて、メンテナンス予定情報を発見。
このメンテ予定の機能が、エラーの原因??いや、違う気がする…。

-------------------------------------------------------
○現在発生している障害情報
現在、報告されている障害はございません。
-------------------------------------------------------
○本日実施予定のメンテナンス情報
2007 03/05 00:00〜2007 03/06 00:00 予定
サイトセレクトサーバメンテナンス
内容:期間中、一時的にサービスがご利用いただけなくなる時間帯がございます
対象サービス:サイトセレクトサービスのお申し込み、ご登録内容確認、ご解約、利用者の認証
影響範囲:対象サービスをご利用のお客さま
備考:エラーが発生した場合は、しばらく時間をおいてから再度お手続きください
-------------------------------------------------------

ちなみにWebメールポスペページには、障害情報は更新なし。

--------------------------------------------------------------
【2007-03-04 08:38:24】寝起きです。
エラー
*Safari バージョン 2.0.4(419.3)
*Firefox バージョン 1.5.0.10
今までのログイン手順を色々と試してみるが、失敗。

そこで、両ブラウザともに、クッキー消去、パスワード関連消去、キャッシュクリア。
それでもエラー。
エラーページで再読込をすると、「ログイン処理中にエラーが発生しました」の表示と、ID/PASSの入力フォームがでてくる。
そこで、更にログインしてみる。
それでもエラー。

【2007-03-04 09:00:32】
ログイン成功!!!
…感動を覚える程、今までつながりませんでした…。
*Safari バージョン 2.0.4(419.3)
(前期の各項目消去を繰り返して何度も失敗→ふと思いついて、Macを再起動→PRAMクリア→So-netポータル ログアウト状態→メールへ直接→ユーザー情報入力→Webメール起動)
…たしか、昨日拝見した方の記事でも「再起動した」と書いていらしたような…。うろ覚え。

--------------------------------------------------------------
またログインできなくなると困るので、たくさん返信メッセージだの、ランダムだの、伝言メッセージだの、おつかいだの、…とにかく出しました。
でも訪問者数が、がくっと減っています。
皆さん「ふふふ」アイテムを見つけ終わったのか、やはりログインできないのか、どちらなのでしょう?
次にログインする時にも、この作業を繰り返さなければならないのでしょうか?
と、すると、相当大変な作業なのですが…。

--------------------------------------------------------------
【2007-03-04 10:15:44】終わることにする。
以上、とりあえず解決?
ということで、次回以降のログイン記録をつくるとしたら、いい加減別記事をつくります。

…つ、つかれた…。m(_ _;;)m


nice!(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。