So-net無料ブログ作成
検索選択

au夏機種発表!!/Newラインナップ 15機種/ [Mac,IT,OA,家電,]

au会社情報:ニュースリリースより速報/2007年5月22日

 ┣au携帯電話の新ラインナップ15機種の発売について
 ┗au携帯電話の新ラインナップ15機種の発売について〈別紙〉

【訂正とお詫び】
記事本文で、自分が大変な勘違いを沢山していることがわかりました。

・ジョグ復活→事実でした。
・着せ替えパネル→継続しています。
W52S(ウォークマンケータイ)と、W53S(着せ替えイルミネーション携帯)の混同をしておりました。
…きちんと確認しないうちに書いてはいけませんね…。まさか一気に2機種でているとは。
申し訳ありませんでした。以下本文は、ごちゃ混ぜ情報につき、信用しないで下さい。 …恥さらしに載せておきます。



上記リンク先、両方のニュースページをざっと読んできました。
そして、これまた、ざっと感想書き出しのエントリです。
…鳥谷愛用のソニエリさんは、今期はまたウォークマン携帯だそうです。

・ウォークマン®ケータイ W52S by Sony Ericsson
ジョグ復活かと思ってぬか喜び。
しかし、どうやらW42Sにもある音楽操作用のジョグの事のようですね〜。
がっくり

…素人目でざっと記事を読んだ限り、ソニエリというかSonyの最大の売り『ウォークマンケイタイ』に、ユーザーがほしがる(?)機能を追加したような感じでしょうか?
着せ替え・イルミネーションは、他社に良いところを持って行かれたので、もう捨てる決断?
独自機能としては、『ウォークマン』Sonyブランドに頼るしかないのか…。

・LISMO ビデオクリップ対応
・EZ FeliCa
などの最低限、他と足並み揃えなきゃいけないところだけ揃え…
・EZテレビ (ワンセグ)
…対応無しですか!!
…いやはや、音楽をとるか、テレビをとるかの二択なんですね。またか…。



今度は、スペック部分に注目〜。
大きさや重さはひとまず実物を見るまでおいといて。
カメラについても知識不足なので、おいといて。
一番のニュースはメモステ!!
  ↓↓↓
・外部メモリ:メモリースティック マイクロ(M2) (0)/microSDメモリカード
…ついにMSオンリーにこだわることができないとの考えでしょうか?
microSDなる物を良く知りませんが、他社共通のSDカードメモリですよね??
他社からの機種変に大きな壁となっていましたメモステ問題。
…逆に他社へのユーザー流出もこれで可能になりました♪…この機種を介すれば、ソニエリ以外を選択できるように!?(^ー^)ニヤリ
…あれ?ちょっと、まって下さい。
メモステマイクロって何!?DUOは入れられないのですか???


・メインディスプレイ:約2.7インチ フルワイドWQVGA (240×432ドット)
・サブディスプレイ:—
サブディスプレイ無し。
…またスライド式でしょうか?
ノーマルな折りたたみ携帯に、サブディスプレイ無しだとキツイものがあります。
(くるりとひっくり返せるタイプでもない限り)
メインディスプレイ…大きく…なりました??
そろそろ大きなディスプレイが欲しいです。


・カラー:アルペジオブルー/ピチカートピンク/ハーモニクスホワイト
また、女性向きの色ばかりを揃えていないか心配です。
ターゲット若い女性層にしているわりに、着せ替えとかイルミライトが貧弱になっていくあたり…。
的をきちんと絞れているのか、調査しているのか、謎です。
最近ビジネスカラーが無くて、携帯選びに苦労している周囲の人間が多数おります。
それを考えると、ブラックは必須で入れて欲しいところです。(ソニエリだけでなく、他社も同様)



さて、再びスペック以外の機能面について。

・デコレーションメール
…待ってました♪メール活用多いので。

・赤外線通信
…しっかり残して頂けて良かった。
無い機種の方と、番号・アドレス交換をする時…めんどくさいのですよね。
…年代的なものもあるでしょうが、学生・友人同士の初対面の時は、番号&アド交換は名刺代わりです。

・EZニュースフラッシュ
・グローバルエキスパート
・バイリンガル機能
・ペア機能
このあたりは、自分には必要がないです…(-_-)
むしろそれで容量くってるなら、他にまわしてほしい。


やはりテキスト情報だけでは、具体的な製品をイメージできないですね(^^;)
外観や詳細についてSony Ericsson・auオフィシャルからの、ユーザー向け開設ページが早く公開されますように。


nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。