So-net無料ブログ作成
検索選択

SafariなのにApple関係のページでブラウザ落ち(^_^;) [Mac,IT,OA,家電,]

なんと、Mac Bookを購入する必要が出てきてしまいまして。
でも、一気に10万強を出せるお財布事情ではないので、Appleローンを利用することにしました。
36回払いです。
3年がかりです。
払い終わる頃には、次のMacに買い替える時期…だと思えば、何かのレンタルリース品を使用している感覚にもなれそうな月々の支払料金!
物は考えようです。ふふふ。

ところが、Appleローン。
Apple正規でありながら、実際は提携先会社とローン契約するのです。
…それはまあ、Appleは金融機関ではないわけであるからして、それはそれで納得もできますが(契約しようとして初めて知ったので驚いたが、よく考えれば当たり前じゃわな)。

そのローン契約中にSafariが落ちました。
しかも2回!!
…ブラウザ上のボタンで、自動入力システムを使っているページは、Safariは落ちやすいです。
しかししかし。
Appleローンの契約で、Safariの細心Ver.がブラウザ落ちって、どーなのよ!!と、思ってしまいましたよ〜。
「…おいおい、AppleでAppleの契約ができんとは!」と、つい独り言ツッコミをしてしまいました。

そして、更なる驚きがこの後に!!
これでもか!と、待ち受けておりましたよ〜〜〜〜。(T_T)

翌日、気を取り直して、再度商品購入すべく、Firefoxでオンラインストアに行きました。
が、ふと注文履歴を確認して、ビックリ。

履歴に…『ご確認下さい!』が、2件。
なんと、MacBook自体の購入手続は、途中まで完了していたのです(@△@;)
支払い方法の段階で『承認が取れていません』とのこと。
そりゃ、Appleローンの手続が強制終了したから、そうなるでしょう。

情報を確認したところ、クレジットカード以外の支払い方法だと、オンライン上からは、変更・取消が不可だそうで…。
電話もしくは問い合わせフォームから、その旨問い合わせるように・・・とのこと。
…メンドクサイ。

更に運の悪いことに、ブラウザ落ちの時に再チャレンジしたせいで、2件ダブって注文してしまっている状態。
…理由を明記して、2件ともキャンセル依頼を出しました。
電話はかけている時間がないので…。

只今、連絡待ちです。
めんどうなことになったなあ…。
キャンセル処理がされたら、MacのFirefoxか、Windowsか、とにかくSafari以外で再注文しようと思います。
あくまでも電話と実店舗は嫌。
…大学復帰につき、人疲れ気味なのですよ〜。

はてさて、いつ新Macは手元に届くのやら??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

niceをつけていいのか迷いましたが(笑)
昔、私も似たような経験があります.
それでも飽き足らずネットでMac買っています.
たしか学割とかが使えませんでしたか?
無事ゲットした後の記事を待ってます.
by TOMOちゃんズ (2008-04-25 13:46) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。