So-net無料ブログ作成

一昨日、風邪で病院に再度行ってきました…。 [moblog]

もちろん前回と違う医師が、午後の内科担当な事を電話確認して行きました。。

さて、これで無事に風邪薬(処方薬)は手にいれました。
しかも前回よりパワーアップ版。
自分の体質や生活状態やら頑張って説明したのです…。
(風邪に特効薬はないのは解ってるけど、薬ないと日常生活がおくれないほど、体がだるいし重いし、大学終わり時間まで耐えられないし、熱も出ている…エトセトラ)

頑張ったけど、やっぱり普通の医者は怖いです。
当たり前だのテキパキ5分診療。
…地域の総合病院(救急病院でもある)なんて、こんなもんさ…[ボケーっとした顔]

こんなに人口密集地域医に住んでいるのに、良いかかりつけ医は、なかなか見付かりません[バッド(下向き矢印)]

とりあえず体は楽になって、休息に専念できるようになった…。
風邪もひどいと、直すための休息すら苦痛になるからさ(-"-;)

今日もこの後には、学校です。
薬で抑えてるだけとはいえ、体が嘘みたいに軽いです。
もしかしなくても、今回の風邪は相当重症なのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

遅刻寸前。バスは定時に来なかった…。 [moblog]

アイメイクカットして、走ってバス停に行ったのに、バスが遅れていて5分以上ロスしてしまった…。
結局遅刻です。

メイク中途半端だし、5分遅刻だし、なんか…散々。


いや、寝坊した私が悪いんですが(T_T)




そして、地下鉄を1駅乗り過ごしました…。
きちんと降りてたら間に合ったのに…。
もう今日はダメダメです…。

せめて、パニック発作おこさないようにしなきゃ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気安く声をかけるな〜!(ナンパされた…)※この記事は言葉遣い悪いです。 [moblog]


さっき、大学終わって半分眠りながら歩いていたら、前方から歩いてきた中年男性に声をかけられた。

音楽聞いてたので、イヤホン外して、聞いてみると
「飲みにいきません?」
「食事だけでも」

…道でも聞かれたのかと思って対応したのに、ナンパですか…。

…また酔っ払いに間違えられたな?と思いつつ「酔ってるんじゃなくて疲れてんですよ」と、答えた私。

普通に話したので、相手も勘違いだと気付いたらしく、私の返答を聞いてすぐ去っていった。
と、いうか私が言いっぱなしで、相手を置き去りにした…が正しい状況かな?

たまにあるんだ。
疲れてフラフラになってる時に、高いヒールの靴だったりすると、酔っ払いの千鳥足に見えるんだろう。こうやって声かけてくる輩が。

とっさに普通の対応をして帰路についたけど、…だんだん腹立ってきた。

人をなんだと思ったんだ!あの中年男!

そもそも私を何歳だと思って、どんな職業の女だと思ったんだ!

私はナンパされてついていく軽い女じゃないぞ[むかっ(怒り)]
不愉快だ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


今日の恰好。
前髪横わけ、後ろでひとまとめにして、残りはおろしてた。
シルバー系アイメイク+眉キリッと濃いめ。
黒のラフなジャケットに、コクーンシルエットなスカートの黒ワンピ膝丈。
黒の格子柄ストッキングに、ワンストラップのエナメルヒール靴。8〜9センチのもの。(この靴、長時間はいてると、足が痛くなるんだ…)

そして、旅行用なキャリータイプの鞄。

…私は軽く見えるの?
90%眠りながら歩いてたせい?(半目+千鳥足)
メイクが濃かった?
だから、声かけたら成功しそうに見えた?

…あああああ、不愉快っ。

久しぶりだったから、素で対応しちゃったよ。

普通に返事した後に、ふと我にかえって「ふざけんな、ナンパ野郎!」と振り返って怒鳴りそうになったのを堪えた私を誰か誉めて…。


ああいう輩には「何故そんな事を初対面で通りすがりの私に言うんですか?」と言いたい。
「私が何の義理があって、貴方なんぞに付き合わなきゃならないのです?」くらい言いたかったが…。
しかし、それは危険な状況を招く恐れがあるし、普通に断るのが無難だよね…。


たまにあるのですよ。
気持ち悪い!

そして、怖い。
とても怖い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学食で夕飯です。 [moblog]

090603_1655~010001.jpgヘルシーセット、450円なり。

めっちゃ給食っぽい我が大学の学食クオリティ(苦笑)

それでは1人ご飯開始します。
…ちょっと孤独(;_;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

可愛い高校生カップルが目の前にいました [moblog]

目の前に初々しいカップル直前みたいな高校生がいます。
どうやら別の高校(それぞれ男子校女子校)、同じ塾、初めて一緒に帰ってる…みたいな様子。

会話内容が初々しくて、可愛くて、二人とも純朴な感じで、聞いてるこっちは、もぞもぞしますです[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)](いや目の前にいるので、聞こうと思わなくても、聞こえるのですよー。)

いいなあ、10代って[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早咲き桜!早すぎるよ! [moblog]

毎年、永代橋のたもとにあるあの桜は、早咲きです。
十分な直射日光、そして川とビルの照り返し。
それが花をとても早く咲かせるのでしょう。

しかし、早すぎでしょ!
今日、横を通ったら、ちらちら一番乗りの蕾が開いてました。

…早いなあ。


ちなみにこの桜。
半分日に当たらないのですが、そちらは都内の桜が終わる頃まで、ちらちら残っています。(^.^)
長い桜です。
.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

働き始めました! [moblog]

…と、言っても。

今まで『お手伝い(無償)』だった事が『事務手伝い(有償)』になっただけです。

自宅、兼、父の事務所な我が家。
私は『ちょっぴり法律事務員』という仕事を始めました。

内容は、
・電話番
・FAX受信
・郵便受取
・エクセルでの入力作業
・一太郎での文章タイプ
・PCトラブルの解決
・宛名書き(判子押し含む)
等々。
…ようするに、雑務です。

条件は自宅ならでは(笑)
・24時間いつでも。
・ただし体調の良い時のみで可。
・バイト代:月5,000円+出来高。

今までもやってきてたけど、働くからには責任を今まで以上に持って、積極的にやってます。

いろんな人の電話と玄関応対、大変です。

甘やかされてても、家の手伝いでも何でも、自分でも僅かながら働いて給金を貰ったという実感があり、とても嬉しいです。
.
タグ:日記
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は舞台を見に行ってきます♪ [moblog]

某プラチナチケットのミュージカルです。
帝国劇場です。
…いい年してって言われるんですが、好きなものは好き。
年に1度の公演期間がすごく楽しみで楽しみで、1公演につき最低2回は見に行きます。
観劇回数で、よく親と喧嘩になるんですけどね(^_^;)
生きる力なのです。
タグ:日記
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもより遅い早朝覚醒~犯人は石油ストーブ!? [moblog]

今日も早朝覚醒です[あせあせ(飛び散る汗)]
ただし、いつもと違う不快な目覚め方。
しばらく悪夢の中みたいな…。
息苦しいし…。

…い、一酸化中毒?←父に気をつけろと言われた[あせあせ(飛び散る汗)]


部屋があまりにも寒くて、石油ストーブで寝る前にあっためたのですよ。
もちろん寝る前消火。

で、毎日寒さで起きちゃう早朝4時5時に、タイマーで点火するようにしたんですが…。

.

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食道楽/ラム酒パフォーマンス有・林檎他のコンポート♪…久しぶりの友人と一緒♪ [moblog]

090110_1859~01_0001.jpg
先日、久しぶりに会った友人と、近くのイタリアンファミレスに行ってきました♪
珍しくて変わってるけど美味しい料理。
モダンでお洒落な内装。
ファミレスながら、お気に入りです[黒ハート]

ラム酒風味の林檎とバナナのコンポート・バニラアイス添えだったかな?
なんと、ラム酒を目の前で注いで、着火!
青い炎が綺麗です!
…写真では上手く写りませんでした(T_T)

ちょっとラム酒キツかったかも~。
元々入ってるレーズンが味のアクセント。
添えられたバニラアイスを乗せて溶かして食べると、柔らかい味になるので、ラム酒苦手でも美味しく食べられました[黒ハート]

思えば、食い道楽の趣味に目覚めたのは、この友人がきっかけでしたわ。(^_^;)

美味しい軽食と積もる話で、お腹いっぱい幸せいっぱいでした。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。