So-net無料ブログ作成
自分用日記 ブログトップ
前の10件 | -

人を悪く言うと [自分用日記]

その時の感情で、人を悪く言う。

そんな自分を後から吐き気がするほど嫌悪する。

汚い。
醜い。

言わなきゃ自分の心が血を流そうと、言ったら言ったで、痛くて耐えられない。

苦しい。


.
タグ:日記

『返信出来ない病』(T△T) [自分用日記]

私が頻繁に発症する病気。
返信できない。
返信したいのにできない。

なんだろね。
人と接するのが苦手なんだろうね。

そんなわけでミクシイでは
『返信遅くてごめんなさい。』
コミュに入っている。


——————————————
昨日、春一番が吹いたらしい。
日付が変わっても、暴風が止まらない。
ベランダの何かしらは、こうして少しずつ無くなっていくのだ…。
誰も風対策をしない(-_-;)

いや、特に我が家は風が強い地域なのです。
今なんて、風の音が非常〜に五月蝿くて、眠れやしない…。ゲッソリ。
…じゃなくて、暴風がいつ起きるか予測不能で。
起きたら起きたで、ベランダに出るのは恐ろしい


タグ:日記

目が覚めた [自分用日記]

早く寝れば、早く。
遅く寝れば、遅く。
目が覚める。
必ず夜明け前。
4時頃〜6時前。
この時間は好きで嫌い。
音が無いから。
寝られるように1回起きる。
怖くなったらもう終い。
眠るのに失敗する。
音が無いから。
私は記憶の海に。
音が無いから。
私は私の中に。
恐ろしいものは海の中。
私を見つけるのは私の中。
世界が目を覚ますまで、私は闇を掻き分けて掻き分けて、でも足をとられて埋まっていく。

もう1つの怖いもの。
もう1つの世界は眠りの向こう。
世にも奇妙な夢の中。
彼方に世界があるらしい。


タグ:日記

行方不明。こっちの心労を理解して! [自分用日記]

『ちょっと30分出てくる~』
行き先告げず、この一言だけで3時間以上帰ってこなかった母。

父と二人で、えらく心配したのです。
母、携帯持ってないし。
最近は世の中物騒だし。
行き先告げないで出ていって、半年~1年後に亡くなってるのが見つかった、身近な親戚がいるし。(ヘビーな内情)
朝方、高速バスで田舎から帰ってきた人だから、疲れているはずなのに、いったい何処へ行った[exclamation&question]
しかも本日誕生日の主役本人[exclamation×2]
夕飯の準備時間までに、帰ってこない理由が全く意味不明[げっそり]


帰ってきた当人の話によると…。
同じマンションの知人のとこで長話していたそうです[むかっ(怒り)]



さすがに大心配したので軽率さを怒ったら、言い訳三昧。
プラス、怒ったことに怒り返してくる始末。
.

続きを読む


タグ:日記

帰宅路途中車内より~モブログ [自分用日記]

買いすぎました。

肩が痛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに買いすぎたのはタイツ類です…。
Saleやってたんだもん[どんっ(衝撃)]
消耗品は、買い足し時に迷わず買わないと[ひらめき]
まだ新春セール中のようで、

続きを読む


出掛ける予定、決行です〜。がんばる! [自分用日記]

お洋服のお店に、行ってこようと思います!!
自分内では、一大決心[exclamation&question]
なにせ、最初にパニック障害の前兆が起こり始めた地下鉄の正にその路線。
パニック障害前もたびたび貧血を起こしたり、洋服に重大なトラウマがあるせいで、苦手意識があったり。
いろいろ、ハードルが高いのです。


前回の買い物時に、気に入った服の私サイズがなかったので、お取り寄せしてもらいました。
しかし、ここのところの体調の悪さで、服が届いたという連絡を受けた後、お店になかなか行けず…。
取り置き期間が、お店の規定を越えてしまったので、迷惑をかけてしまったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
…常連なのですが、あんまり迷惑な客にはなりたくないのです…。
でも、今回は一目惚れなので、絶対購入決定なので、キャンセルはないので!!
…今回は。
つまり、前科持ちです。
お店側も売れないかもしれない在庫取り置きは、絶対に嫌なはずです。

『お客様である。常連なんだから、このくらいしろ』なんて、人にはなりたくないのですが…。
態度はともかく、状況はそうだよな〜。あうあう。[もうやだ~(悲しい顔)]



買う服は、もちろん黒。
裾が折りティアードのワンピです。
アンダーペチコートを履いているようにも見える一体型♪

デイリー使いにも、ちょっとよそ行きにもピッタリ〜 [ぴかぴか(新しい)]
これから春までずっと着られるくらいの生地で、ナイスな便利アイテムです。
一枚着るだけで、すぐおでかけ可能〜。


購入決定で今回は大きな迷惑はかけてないものの、やはり引き取りに行くのは緊張するのです。
ここのところ調子悪いので、ちょっと怖い。 [ふらふら]
…あわあわしてしまう[バッド(下向き矢印)]


良い事ばかり書ければいいのにね。 [自分用日記]

楽しいことも辛いことも
幸せななことも不幸なことも
嬉しいことも悲しいことも

いいことばかりを書けたらいいのに。

いいことばかりを集めて
いいことばかりを感じて
なにげない日々に喜びを得て

…今日、体調不良も手伝って、些細なきっかけで爆発。
そのまま号泣。


私、無理して元気だったの?




師走,寒空,暴風の夜(独り言) [自分用日記]

押し寄せる日々の予定
人の感情の波
重たい荷物


心を写し出すような白い空
四角く切り取られた窓の空
奪われた景色
夢と現実の曖昧な境目

煩い風
冬の暴風


師走。
寒空の昼と暴風の夜

独り。
涙がこぼれる
伝う頬も冷たい



mixi中毒 [自分用日記]

あんなに始めるのを躊躇し、利用について警戒していたmixi。
最近はすっかり中毒気味です。
いや、携帯依存症です。

今、鳥谷は不安定なんだと思います。

こんなとき、現実の友人にメールするのは避けています。
長々とメールするのは、迷惑がかかる。
重い愚痴は頻繁には言えない。
くだらない一言メールができる相手が少なくなった。

等々、いろいろと不都合が。

でも溢れて溢れそうな日常を吐き出す先が無い。
 ↓
mixiに行く。
友人が気が向いた時に、コメントしやすい日記に、レスをくれる。
同じ悩みや趣味の人と話せる。

でも、前者のメリットについては…。
現実世界でも友人と繋がっているからこそ、書けないこともある。
別分野の友人に、全ていっしょくたに日記公開になるので、自分自身のいろんな内面を晒してしまうことになる。
…それぞれの友人との関係性によって、別の面で接していたのに、そんなことになると…不都合が。
けして、ジャンルごとの友人に、嘘をついてるわけじゃなく、見せる顔が違う。
それができない。


そろそろ、息苦しいかな…。

ソネブロはオンラインオンリーの知り合いさんと話せるのが、負担が軽くもあり重くもあり…。

自分の考えとしては、複数の顔を使い分けているのが、いけないとは思わないのです。
むしろ自然なことかと…。

色んな側面が集まって、それが自分だと思います。
全てオープンにするのは、必ずしも良いとは言えないはず。

と、考えながらも、こうも思うのです。
他人との接触をひどく深く求めながらも、ある程度した時に親しいはずの人から離れたくなるのは何故だろう…?。
自分は不義理な人間なんだろうか…と。

上手く生きていけてないのは確かですね…。




前の10件 | - 自分用日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。